2024年3月のミーティングを開催いたします。

日時: 2024年4月6日(土) 18時より
場所: 都跡公民館
議題: 報告事項、MBGF2024、その他

.


.

【※リモート参加について】
リモート参加可能です。詳しくはお問い合わせください。

毎年、秋に開催される「Let’s ポタリング2023」。西和サイクルツーリズムの会さま主催のイベントです。

乗り慣れた自転車で「河合町史跡&古墳巡り御墳印帖プロジェクト!」のルートを走ります。
自転車をそのまま電車に持ち込める近鉄田原本線サイクルトレインを利用して、古墳群を撮影し御墳印集めをしたあと、花見茶屋で栄養補給し、スポーツ栄養講座でボディメンテナンス方法を、プロのスポーツ栄養士からしっかり教わります。

詳しくは、西和サイクルツーリズムの会さまfacebookページをご覧ください。

毎年、近畿ブロック各府県協会のみなさまとの交流を深めている恒例イベント、近畿ブロックサイクリングフェスティバル。
今年は、私どもNCAが担当です。

すでにご承知の通り、今回は吉野山を拠点として、2023年10月28日(土)~29日(日)に開催します。
NCAメンバー各位におかれましては、ぜひご参加くださいますようご案内申し上げます。
また会員でない一般の方でも、ご参加を歓迎いたします。この機会にぜひ、近畿一円のサイクリストとの交流をお楽しみください。

京奈和自転車道のほぼ中間地点となる奈良県御所市の御所まちに、昨年10月26日古民家をリノベーションした分散型ホテル「GOSE SENTO HOTEL 」が出来ました。二つの宿泊施設と銭湯、洋食屋で構成された施設です。

その宿泊施設のうちの一つが、自転車屋さんをリノベした「宿チャリンコ」です。部屋の名前は「サドル」「ベル」「ハンドル」「ペダル」と自転車にちなんだ名前が付けられていて、自転車を持ち込んで宿泊出来るホテルとなっており、「サドル」「ペダル」はお部屋に持ち込み可能となっています。

貸し切りプランもあるようなので、ツーリングに利用してみては?
愛車を眺めながら神話の里で古代に思いを馳せ、眠りにつくのもいいものです。


そしてサイクリングでかいた汗を、昔ながらの銭湯「御所宝湯」でさっぱり流しませんか?
スーパー銭湯のようなリラクゼーション設備はありませんが、シャンプー、コンディショナー、ボディソープが備えられ、女性には嬉しい化粧水、乳液、ドライヤーまで備えられており、レンタルタオル(有料)を利用すれば、ほぼ手ぶらでさっぱりできます。

【入浴料】
大人(12歳以上)     440円
中人(6歳以上12歳未満) 160円
小人(6歳未満)       80円
サウナ           360円

【営業時間】
平日  14:00~22:00
土日祝 11:00~22:00
定休日 第2・第4水曜日

メンバーのみなさまに過日郵送いたしました「NCA News No.30」の記事の一部に誤りがありました。
お詫びして下記の通り訂正いたします。

【1】第2ページ
「秋の協会ランレポ」 7行目
誤: 次段に松井様の通信を載せています。
正: 次段に渡辺様の通信を載せています。

【2】第4ページ
「2022年度 事業計画」初詣ランの日程
誤: 1月9日(月・祝)
正: 1月8日(日)

誠に申し訳ございませんでした。