通常では絶対に中に入れない奈良競輪場バンクでのファミリーサイクリングを企画しました。

車の走る一般道路ではなく、安全に親子の絆を深められる、またとないチャンスです。

競輪選手が時速50キロ以上で走り抜けるすり鉢型のバンクを体験走行。競輪選手しか見ることのできない、内部の施設も見学できます。また、子供たちは、バンクの中で自転車のテクニックを身につけるスクールも同時開催します。

大人は、競輪選手の指導でのバンク走行体験はもちろん、あの強靭なボディーを作る練習、ローラーも体験でき、選手のお話もうかがえます。また競輪場での車券購入(弥彦記念場外)のコツも伝授していただけます。

「未知のワンダーランド・競輪場」で家族も一緒に楽しい一日を過ごしましょう!!

詳細はこちら

まわろよKINKI 2017・奈良の「像」を3カ所廻ります。
5月は新緑のサイクリングには最高のシーズンです。
芋が峠と佐倉峠を上ります。ハード系ですが奈良の山並みを楽しめると思います。

   

詳細はこちら

神話の里をサイクリング。葛城古道から、先日行われた山焼きの若草山まで、奈良盆地一望を楽しんで下さい。
2/11が積雪の為中止になったリベンジです。ただし集合場所が、御所市の葛城公園(JR御所駅の正面道突き当たり、御所市役所横)に変更になっています。

goto facebook page

3月は、泉湧量、源泉数とも日本一を誇る温泉大国を走りに行きます。
旬の関サバを食べ、湯けむりを縫って地獄めぐり、最後は重厚でレトロな竹瓦温泉で旅の疲れを癒します。
90km走れないよという方でも、今回はフリーコースで、別府温泉街の自転車散歩も楽しんで頂けます。
春海の潮騒を聞きながら、心も身体もリフレッシュ。3連休は、大分に決まり!!
詳細はこちら

神話の里をサイクリング。葛城古道から、先日行われた山焼きの若草山まで、奈良盆地一望を楽しんで下さい。

(※ 降雪予想につき開催中止と決定いたしました。)
詳細はこちら

NCA 奈良県サイクリング協会

〒630-8238
奈良市高天市町22番地の2 塚本方
FAX専用ダイアル 0742-23-3249