河合町周辺のコースを探索し、地域の新しい発見や自転車活用の理解を深めるサイクリングイベントを実施します。
河合町・上牧町・広陵町・斑鳩町・王寺町を近鉄田原本線サイクルトレインを活用して走行します。
奈良盆地ならではの四方八方の稜線美を楽しむポタリングです。

町内を走行しますので、交通事故防止にご協力をお願いします。
今年は、奈良盆地ならではの残したい風景、『稜線美を楽しむ』と河合町の「御墳印帖」プロジェクトを踏まえて、自転車でお散歩します!

走行後に奈良県栄養士会スポーツ栄養士によるスポーツ栄養ミニ講座もあります。
また、河合町保健センターとのコラボで大腸癌予防啓発クイズラリーも開催します。

【とき】
2022年11月6日(日)
午前9時30分~午後2時30分(受付:午前9時~)
※小雨決行

【集合場所】
まほろばホール

【対象】
1人で自転車に乗れる方
※18歳未満の方は保護者の同意書が必要

【定員】
15名(定員になり次第締切)

【参加費】
20歳以上: 1,500円
小学生~19歳: 500円
小学生未満: 無料

【締め切り】
2022年11月3日(木・祝)

【申し込み】
下記いずれかの方法でお申し込みください。

2022年9月16日(金)~19日(月・祝) に開催を予定しておりました。9月NCA協会ラン 秋の遠征輪行「阿蘇周遊」は、参加のお申し込みが最少催行人数に満たなかったため、中止することになりました。

時期を改めて、再度企画できればと思っております。

2022年8月26日(金)~28日(日)に予定しておりました協会ラン「第7回しまなみ海道サイクリング」は、中止することに決定いたしました。
政府が「行動制限の必要がない」という見解を示している中、第7波の猛威が激しく、幹事の戸羽さんご自身も新型コロナに感染・発症され、協会としては「この状況では中止やむなし」と判断しました。
参加のお申し込みをくださったたくさんのみなさまには、誠に申し訳なく、お詫び申し上げます。


9月中旬に企画・予定しております「9月協会ラン 秋の遠征輪行 阿蘇周遊」に、ぜひご参加ください。
サポートカーが帯同し、宿泊では源泉かけ流しのお風呂で疲れを癒します。

今年も、ビワイチの季節がやってまいりました。

コロナ禍で中止が続きましたが、久しぶりの開催です。従前どおり時計回りコースです。集合場所から東岸を北上し、琵琶湖大橋を渡って西岸を北上、奥琵琶湖を回って東岸を南下します。

 

【開催日時】
2022年10月23日(日)
7:00集合

【集合場所】
木浜北駐車場(琵琶湖大橋から約2km南側、例年通りの場所です。)
※駐車場は貸切ではありませんので、ご注意ください。

詳細はこちら