【重要】 迷惑メール設定にご注意ください

布目サイクルフェスタ、山岳グランフォンドin吉野など、さまざまなイベントへお申し込みをたくさんいただいております。まことにありがとうございます。

お申し込みをいただいた方へは、自動返信メール、およびご案内のメールなどを返信させていただいておりますが、「申し込んだのに、NCAから何の連絡もない」というお問い合わせを多数いただいております。確認してみると、2つの原因が挙がっております。

(1) メールアドレスの書き間違い
お申し込み者さまのメールアドレスが、入力ミスで間違っている場合がございます。
NCAからのご連絡が届かないことになりますので、充分ご注意ください。

(2) 迷惑メール設定で弾かれている
NCAからのご連絡メールが、迷惑メールとして処理されている場合がございます。ほとんどがこのケースです。
「@nara-cycling.org」ドメインのメールが、迷惑メールとして処理されないよう、あらかじめご設定ください。
※最近では、gmailをご利用の方からのお問い合わせが急増しています。

通常、お申し込みいただいたあと数分以内に、お申し込み受け付け完了のメールが自動配信されます。10分ぐらい待っても返信メールが届かない場合は、上記のうちいずれかの原因によるものであることが濃厚です。

これらの理由により、参加費や年会費等のお振り込みが期日を過ぎてしまった場合、お申し込みがキャンセルとなったり、ご入会いただけなかったりする場合がございます。あらかじめご了承ください。

以上、どうぞよろしくお願い申し上げます。